千葉県でリフォームなら地域最安値の住居ハウス 床暖房について

query_builder 2020/10/09
ブログ
フローリング

千葉県でリフォームなら地域最安値の住居ハウス


床暖房について


これからの時期床暖房はいかがですか?

床暖房のことをあまり知らない方のために、説明させていただきます!


床暖房は、電気ヒーター式と(ガス)温水式の二種類に分類されます。
電気ヒーター式は、発熱体に電気を通し放熱する方式です。熱源機が必要ないので比較的設備費が安く、一室のみの床暖房に適しています。
一方、温水式は、電気・ガス・灯油などの燃料で温水をつくり放熱する方式です。熱源機によってコストや特徴が異なり、排ガスを出さないヒートポンプ式やガスエンジンで発電するものまで自由に選択ができます。


床暖房のリフォームは今のフローリングに直貼りする方法と全面張り替えの方法があります。


工事について


直貼り

既存の床の上に床暖房を直貼りする場合、施工費は安く抑えられますが、暖房ユニットの上にさらにフローリングなどの仕上げ材を重ねることになります。
そのため、床の高さが1.2~1.8cm前後高くなってしまいます。
部分的に床暖房を取り付ける場合は、つまずき事故防止のため、段差をなくす工事が追加で必要になるケースがあります。


全面張り替え

家全体のバリアフリーリフォームを検討している場合は、床を剥がして下地から交換するほうが無難かもしれません。
和室を洋室へリフォームしたい場合や、フローリング・畳を張り替えたいときにも、一度床を全て剥がした状態で床暖房を設置してしまうほうが効率的です。
なお床の解体や補修の工事費用が別途かかってしまいます。
もし予算に余裕があれば、床下に断熱材を追加するリフォームもしておくと、床暖房の効果がより向上します。


床暖房を設置するリフォームの工事期間は、「直貼り」なら1、2日で完了します。
「全面張り替え」の場合は、施工範囲や規模によって異なりますが、3、4日かかることもあります。


リフォームなら住居ハウスにお問い合わせください!

0120-971-704

NEW

  • 千葉県で在宅勤務のリフォームなら高評判の住居ハウス

    query_builder 2020/10/22
  • 千葉県でリフォームなら地域最安値の住居ハウス 雨漏り修理

    query_builder 2020/10/20
  • 千葉県でリフォームなら地域最安値の住居ハウス 太陽光パネルについて

    query_builder 2020/10/18
  • 千葉県でリフォームなら地域最安値の住居ハウス シロアリ駆除、リフォーム

    query_builder 2020/10/15
  • 千葉県でリフォームなら地域最安値の住居ハウス 落書きができる壁紙

    query_builder 2020/10/12

CATEGORY

ARCHIVE