千葉県でウッドデッキのリフォームなら住居ハウス

query_builder 2020/10/25
ブログ
ウッドデッキ

千葉県でウッドデッキのリフォームなら住居ハウス


ウッドデッキについて


ウッドデッキはコロナウイルスの影響もあり、子供たちと遊ぶスペースとして、家族でリラックスする場所として、などで人気が急上昇しております。

これから工事を考えてる方には是非見ていただき、検討していただければと思います。


ウッドデッキはDIYで作れますか?


ホームセンターや、通販ではウッドデッキのキッドを発売されてたりなど、ご自分でもやれそうと思われる方もいると思いますが、ウッドデッキを付けたい場所の斜面や、家の高さ、土台を頑丈に作るなどの点ではキッドだけでは不十分な部分もあるかもしれないのであまりお勧めはできないです。


ウッドデッキの材料は木材だけ?


ウッドデッキに関しましては、見た目を木材のように加工してある物もあります!

主に樹脂製(人工木)、天然木この二つです。


樹脂製は、木材のようにデザインされた、木粉とプラスチックを混合して作られたものになりますので、主にシロアリや腐食には強く、外に設置する素材としては最適な素材かと思います❗️

ですが、天然木に比べると少し本体価格が高額になってしまいます。


一方、天然木は、その自然な風合いが魅力的ではありますが、反り・色褪せなどのトラブルが多く、さらにシロアリも発生しやすいという欠点があります。
年に一度の塗り直しが必要になるので、こまめにメンテナンスできない場合は、樹脂製のウッドデッキを採用した方が良いでしょう。
なお天然木にはハードウッドとソフトウッドの2タイプがありますが、ソフトウッドは防腐剤を使用しても3~5年位で腐食してしまうので、材質選びの際には注意しましょう。


天然木がいい方は、少し金額が高くなってしまいますが、耐水性のあるウリンがお勧めです!


屋根はつけたほうがいいですか?


基本的に、天然木は手入れが大変なので、雨の影響で劣化しやすくなったりしてしまうと思いますので、屋根の取り付けも一緒に検討したほうがいいと思います。

同じく、樹脂製におきましても、素材の影響もありますが、熱を吸収しやすく夏場は暑くなりやすいため、こちらもまた検討した方がいいと思います。

ですが、方角によっては家の中に日が入らなくなってしまう可能性もありますので、そちらも注意したうえでご家族と相談していただければと思います。


子供が転落しないか心配なのですが?


小さなお子様がいるご家庭では、転落事故が起きないよう、手すりや、壁を取り付ける工事も一緒に行えます!

また、外から見えるのが気になる方にもこちらはお勧めさせていただいております🙆‍♂️


価格はどのぐらいですか?


ウッドデッキを作るにあたっての家によっての条件、場所、大きさなどがありますので約18万円〜


参考になりましたでしょうか?

千葉県でウッドデッキのリフォームなら住居ハウスにお任せください!

まずは、お問い合わせを。

0120-971-704

NEW

  • 千葉県で外壁リフォームなら口コミの良い住居ハウス

    query_builder 2020/11/21
  • 千葉県の雨漏りリフォームなら住居ハウス

    query_builder 2020/11/12
  • 千葉県で洗面所リフォームなら住居ハウス

    query_builder 2020/11/09
  • 千葉県で天井リフォームなら住居ハウス

    query_builder 2020/11/07
  • 千葉県の浴室リフォームは住居ハウス

    query_builder 2020/11/05

CATEGORY

ARCHIVE